電動自転車が欲しい

電動自転車、最近めっちゃ気になってます!

毎日の移動がもっと楽になったらいいなぁと思うと欲しいんですよね。
特に、坂道が多いところに住んでいる私にとっては、普通の自転車だと結構しんどいんです。
ちょっと買い物に行くだけでも「はぁ…またあの坂を越えないといけないのか…」って思うと気が重くなる。
でも、電動自転車ならスイスイ行けちゃう。考えるだけでテンション上がります!

電動自転車のいいところって、何と言ってもその「アシスト機能」ですよね。
ペダルを踏むだけでモーターが自動で助けてくれるから、全然力を入れなくても進んでくれる。
特に坂道とか、重い荷物を運ぶときに本当に便利!
しかも、疲れにくいから長距離だって余裕だし、日常の移動がもっと楽しくなりそう。

最近、スーパーで見かける人たちもみんな電動自転車に乗ってるんですよね。子どもを後ろに乗せている人が、買い物袋までぶら下げてるのに、すごく軽やかに走ってるのを見ると、やっぱり「私も欲しいなぁ」って思う。

とはいえ、電動自転車ってお値段が結構するのがネックなんですよね。
安いものでも10万円前後、高いものになると20万円超えとか。
なかなか簡単に手が出せないんです・・。

メンテナンスも意外と手軽みたい。
もちろんタイヤの空気入れやブレーキの点検は必要だけど、普通の自転車と比べて大きな手間は変わらないみたいです。
ただ、バッテリーの寿命があるので、数年おきに交換が必要なのは覚悟しないといけないかもしれないけど、毎日の快適さを考えたらそのくらいのコストは許容範囲かなって思います。

あと、デザインも最近は本当におしゃれなんですよね。
昔は「電動自転車=ダサい」みたいなイメージがあったけど、今はスタイリッシュで可愛いデザインがたくさん。
色も豊富で、シンプルなものからポップなカラーまで選べるし、自分のスタイルに合ったものを見つけるのも楽しそう。

というわけで、今めちゃくちゃ「電動自転車欲しい熱」が高まってる私です。
まだ具体的な購入計画は立ててないけど、次の買い物リストには間違いなく入ってます。
もし電動自転車を持ってる方がいたら、ぜひ感想やおすすめポイントを教えてください!
上部へスクロール